ちょうふどっとこむスタンダードプランご利用店のみなさまへ

平素は「ちょうふどっとこむ」をご活用いただき誠にありがとうございます。

兼ねてよりご希望をいただいておりましたInstagramのバナーリンクを個店ページに貼ることが出来るようになりました。
PC版では個店ページ左メニュー部分の一番下、スマホ版ではメニュー(登録されている方はたまりば・Twitter・FacebookのTL)の下に下記のバナーが表示されます。

Instagramリンクバナー設定方法

  1. ちょうふどっとこむのマイページにログインしていただき、基本設定をタップ・クリックしてください。
  2. 上部メニューアイコンの「公式サイト・SNS」をタップ・クリックしてください。
  3. 「SNS」を設定する箇所の一番下に「Instagramユーザーネーム」という枠が新しくできていますので、そこに貴店・貴事業所Instagramのユーザーネームを入力してください。
  4. 「保存」ボタンをタップ・クリックして、「表示確認」をしてください。

※ユーザーネームとは、「https://www.instagram.com/*****」の「*****」部分です。

ユーザーネームがわからない方

  1. ご自身のInstagramにログインしてください。
  2. 表示されたInstagramホーム画面の右下にある、ご自身のアイコンをタップしてください。
  3. プロフィール画面が開きますので、「プロフィール編集」ボタンをタップしてください。
  4. 項目の中にあるユーザーネームをコピーしてください。