以前はできたのに、急にログインができなくなった、というお問合せを最近、多数いただいております。
その場合、ちょうふどっとこむだけでなく、他のサイト(インターネットバンキングやブログなど)にも
ログインできなくなっていることも多いです。
以下、その対応方法を記載します。
■ウィンドウズを7から8.1または10などにアップグレードしてからログインできなくなったという方
 使っているブラウザーはInternet Explore(IE)
この場合、
ログインができるようにするには、以下の方法をお試しください。
1:当方でわかっている解決策の1つは、
IEの「ツール」(または右上の歯車アイコン)
 →「インターネットオプション」
 →「全般」の「閲覧の履歴」のところの「削除」をクリック
 →上から4つが選択された状態で画面が開くかと思いますので、そのまま「削除」をクリック
今までお問合せがあった方は、これで、みなさん、解決していますので
お試しください。
または、
2:IEではなく、ChromeやFirefoxなど別のブラウザーを使う
■Windows10で「edge」ブラウザーを使っている。
 edgeとは、マイクロソフトがWIN10に合わせてリリースした新しいブラウザーで、
 現時点では、WIN10にしか対応していません(8.1以下ではインストールできない)
 この場合は、
 Microsoft Edgeで表示できないWebページをInternet Explorer 11で表示する
 を参照してみてください。
 または、WIN10には、このedgeのほかに、Internet Exploreも最初からインストールされているようです。
 毎回、「Internet Explorer 11で表示する」の設定にするのは面倒という方は、
 Windows 10で標準ブラウザを Microsoft Edge からInternet Explorer 11 に変更する方法は?
 をご確認ください。
以上、大変ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。