丁度一週間前の先週の金曜日、調布経済新聞紙面版の第2号を発行しました。




発行部数は5000部。金曜日の出勤時間に、調布駅北口と南口の出口で配布したほか、近隣の不動産屋さん、市役所などに配布しました。
現在は、調布市観光案内所「ぬくもりステーション」で入手可能です。
で、そもそもなんで紙面版を出すことになったかと申しますと、調布経済新聞はインターネットの新聞で、毎日平日1本、調布の街ネタを掲載しているのですが、
>スタッフ:「○○さんでいらっしゃいますか?お電話させていただきました調布経済新聞と申しますが・・・」
>取材先の方:「日経ですか?」
>スタッフ:「いえ、調布経済新聞と申しまして、インターネットで調布の記事をお届けしているんです・・・」
>取材先の方:「インターネットですか・・・私は使えないし、見たこともないです・・・」
なんて、会話になることが多く、取材先の方がこのようなリアクションだと、
取材する方も、少々モチベーションが下がってしまう訳です・・・
もちろん、「調布経済新聞」という媒体の知名度向上も狙っています。
第3号は10月に発行できたらいいな、と思ってますが、まだ未定です。
なお、創刊号はいつの間に発行になったんだ、という方もいらっしゃるかもしれません。
創刊号の画像もアップしておきます。(8月初旬に発行しました)