調布市近隣のニュースをインターネットで配信している「調布経済新聞」では、取材スタッフを募集します

あなたのアンテナと行動力で、市民に、さらには全国に、わがまち調布のニュースを発信してみませんか?
ご興味のある方は、ぜひ説明会にご参加ください!

取材スタッフは、主婦、学生、シニアの方が活躍しています!ほとんどの方が未経験からのスタートです。
日頃から「調布経済新聞」をご愛読いただいている方で、調布を生活圏とされている方にご応募いただければ幸いです。

お仕事の流れは、、、

記事になりそうなネタを発見
→ (編集部にて)記事化決定!
→ 取材先に交渉とアポイント
→ 取材
→ 記事作成
→ 編集部に入稿
調布経済新聞」に記事が掲載!

通常はこのような流れです。

ご応募いただく方の必須条件は

・パソコンをお持ちで、ワードが使えること

・デジタルカメラを使いこなせること(ご自身のカメラを使っていただきます)

・編集部とはメールでのやりとりが主ですので、パソコンでメールをこまめにご確認いただけること

以上です。

記事執筆報酬は1本4,000円(電話やメールのみでの取材は2,500円、試用期間として、最初の3本は報酬は半額)

採用の流れ

1:説明会にて具体的なお仕事の内容をお話しし、課題(ネタ探し・記事執筆)をお渡しします。
この時点でも辞退いただけますので、お気軽にご参加ください。

2:後日、履歴書を添えて課題をメールにてご提出(期日は説明会にて)

3:提出課題を拝見し、採用可否を判断させていただきます

4:採用が決定しましたら、ご契約手続きをさせていただきます

ご興味のある方は、まずは説明会にご参加ください。

説明会日程

どちらかご都合の良い日時にご参加ください

①4月1日(月)13時30分~:会場 文化会館たづくり303

②4月2日(火)10時30分~:会場 文化会館たづくり303

説明会は事前申込み制です。下記リンクよりお申込みください

説明会参加申込み締め切り:3月25日(月)

調布経済新聞 新規取材スタッフ募集説明会 参加申込みフォーム