ちょうふどっとこむご掲載店のみなさまへ

平素は「ちょうふどっとこむ」をご活用いただき誠にありがとうございます。

3月10日(日)午後~13日(水)朝までページの更新ができない状態になってしまったことに関しまして深くお詫び申し上げます。

10日午後に、ちょうふどっとこむのサーバーに対し悪意のあるアクセス集中があり、サーバーがダウンしてしまいました。
立ち上げ後、再度ダウンさせられてしまう可能性があったため、それを回避するための対策を実施したのが今回の不具合の原因です。

この対策はこの数ヶ月以内に実施する予定になっており、更新ができなくなるなどの不具合が発生することを予め把握していたため、どのような不具合が発生するか事前に検証した上で計画的に導入する予定でした。

しかし、今回、このような状況が発生したため急遽、この対策を実施せざるを得ないことになり、結果としてご掲載店のみなさまに多大なるご迷惑をおかけいたしました。改めてお詫び申し上げます。

今回実施した対策により、サーバーへの浸入、情報の改ざんなどについてのセキュリティー対策も強化されました。

ご掲載店のみなさまが安心して情報発信ができるよう、引き続き努めてまいりますので、今後ともご活用のほど何卒よろしくお願い致します。

ちょうふどっとこむ編集部
編集長 大前勝巳